5月病について

  • HOME
  • 5月病について

皆さんこんにちは。

GWも終了ですね…

 

GW明けに多くなると言われているのが5月病です。

5月病は医学的な病名ではなく、GW明けに憂鬱になる、なんとなく体調が優れない、会社に行きたくないなどの軽いうつ的な気分に見舞われる症状のことを言います。

これらの症状は春から新しい職場や仕事、人間関係や生活リズムの変化などによりストレスや疲労が溜まっていることが原因とされています。

皆さんの中にも経験されたことのある人もいるのではないでしょうか?

 

5月病の予防や改善にはストレスや疲労を溜めない、解消することが重要です。

そしてストレスの解消には運動がおすすめです。

身体を動かすことで筋肉の緊張を和らげ、心身をリラックスさせることができます。

楽しく運動できると尚良いでしょう!

 

当ジムのお客様でも、ジムに来て運動することが「一番のストレス発散になります!」、「生きがいです!」と言ってくださる方もいます。

トレーナーとして本当に嬉しいことですね。

また、当ジムでは整体などのサービスも行っており、トータルヘルスケアを心がけています。。

ストレス発散、健康のためにも運動を始めてみませんか?

 

神戸元町・三宮のパーソナルジムはFiTNESS UNIVERSITY  ネット予約はコチラをクリック

🌟一人一人にパーソナライズされた健康づくり🌟

[営業時間]
9:00〜22:00

[定休日]
不定休

[アクセス]
阪神元町駅西口から徒歩1分
JR元町駅西口から徒歩2分
JR三ノ宮駅西口から徒歩15分

[電話番号]
080-6153-8546

 

FiTNESS UNIVERSITYトレーナー 柴田