骨折が増えている…

  • HOME
  • 骨折が増えている…

皆さんこんにちは!

 

最近は一段と暑くなってきましたね。

この時期になると外でのイベントも増えてくると思います。

ケガに気を付けて楽しみたいですね。

 

残念なことに最近は子供の骨折が増えているようです。

独立行政法人日本スポーツ振興センターの小学生から高校生を対象にした調査によると、30年前と比較して学校における骨折は1.5倍にまで増えているようです。

小学生は休み時間での骨折、中学生や高校生では部活動での骨折が多いようです。

スポーツなどにケガは付き物ですが、適切な指導や教育で防げるケガもあるかと思います。

 

成人の場合、50歳前後を境に骨密度が低下していきます。

その結果、骨粗鬆症になり、ちょっとした転倒で骨折になることも多いようです。

 

筋力や骨密度を増やすことで防げるケガもあります。

意外かもしれませんが、筋トレをすることにより骨密度は増加します。

骨を含めて人間の体は常に作り変えられており、筋トレなどで適切な刺激を与えることで摂取したカルシウムを効率よく骨に取り込むことができます。

また成長ホルモンが分泌されることで骨の再生が促されます。

結果として骨密度が増加するんです。

 

当ジムは10代から60代までのお客様に利用いただいています。

ダイエットやボディメイク、健康増進など目的も様々です。

それぞれの目的やその人の身体に適したトレーニングや食事を提案させてもらいます。

ぜひ一度、体験にお越しください!

予約はコチラをクリック 

 

🌟一人一人にパーソナライズされた健康づくり🌟

[営業時間]
9:00〜22:00

[定休日]
不定休

[アクセス]
阪神元町駅西口から徒歩1分
JR元町駅西口から徒歩2分
JR三ノ宮駅西口から徒歩15分

[電話番号]
080-6153-8546

FiTNESS UNIVERSITYトレーナー 柴田