糖質制限ダイエットの注意点

  • HOME
  • 糖質制限ダイエットの注意点

皆さんこんにちは!

夏に向けてダイエットに励んでいる人もいるのではないでしょうか?

 

最近は糖質制限ダイエットが増えていると聞きますが、その一方でトラブルも増えているようです。

先月に独立行政法人国民生活センターがパーソナルトレーニングによるケガや体調不良についての注意喚起を行いました。

その内容によると、食事指導により食事内容を変えたところ、皮膚の湿疹である「色素性痒疹(しきそせいようしん)」が発症したとのことです。

この症状は従来は糖尿病を持つ人に多かったようですが、最近は若い女性が発症することが多く、その原因のほとんどが糖質制限ダイエットのようです。

 

トレーニングは健康最優先で実施することが重要で、ケガや病気を引き起こす方法は良くないですよね。

当ジムでは機能評価や遺伝分析を初回に行い、お客様に適したトレーニングや無理のない食事を提案するよう努めています。

無料体験も実施していますので、興味のある方は是非お越しください。

また、当ジムでは多くの人に健康になってほしいという思いから、他ジムと比べても通いやすい値段設定にしています。

トレーナーの技術&最新の科学技術であなたに合ったトレーニングや食事を提案させていただきます!

※上記の金額は税込み価格であり、その他に月会費や入会手数料などはありません。

 

神戸元町・三宮のパーソナルジムはFiTNESS UNIVERSITY  ネット予約はコチラをクリック

 

🌟一人一人にパーソナライズされた健康づくり🌟

[営業時間]
9:00〜22:00

[定休日]
不定休

[アクセス]
阪神元町駅西口から徒歩1分
JR元町駅西口から徒歩2分
JR三ノ宮駅西口から徒歩15分

[電話番号]
080-6153-8546

FiTNESS UNIVERSITYトレーナー 柴田