PFCバランス(イヌ編)

  • HOME
  • PFCバランス(イヌ編)

皆さんこんにちは!

今日は少しひんやりしますね

 

ダイエットやボディメイクに取り組む人は食事の「PFCバランス」という考え方を理解する必要があります。

昨日はネコ編ということでネコの理想的なPFCバランスについて紹介しました。

 

本日はイヌ編です。

日本のペットフードはアメリカのAAFCO(全米飼料検査官協会)のガイドラインを基準としています。

そのガイドラインでは「タンパク質は最低18.0%、脂質は最低5.5%」とされています。

ネコと同じで炭水化物についての記載は一切無いんです。

 

昨日も紹介しましたがペットフードは、タンパク質・脂肪・繊維・灰分・水分の5つの成分を表示することがルールになっています。

基本的にペットフードに炭水化物は含まれていますが、記載はしなくてもいいんです。

「総合栄養食」はAAFCOの基準をクリアしたペットフードの証です。

主食は「総合栄養食」と記載のあるものを選んでください。

ワンちゃんを飼育されているかたは、ドッグフードを選ぶ際に参考にしてみてください♪

 

公式インスタグラムでも食事に関する情報発信を行っています。

当ジムではお客様の目的や身体に適したトレーニングや食事を提案させてもらいます。

ぜひ一度、体験にお越しください!

予約はコチラをクリック 

🌟一人一人にパーソナライズされた健康づくり🌟

[営業時間]
9:00〜22:00

[定休日]
不定休

[アクセス]
阪神元町駅西口から徒歩1分
JR元町駅西口から徒歩2分
JR三ノ宮駅西口から徒歩15分

[電話番号]
080-6153-8546

FiTNESS UNIVERSITYトレーナー 柴田