改正特定商取引法

  • HOME
  • 改正特定商取引法

皆さんこんにちは!

6月に入り、気温の高い日が続きますね。体調はいかがでしょうか?

6月1日からいくつかの法律が施行となりました。

本日はその一つについてお知らせします。

(フィットネスとはあまり関係ありませんが、お許しください!)

 

「改正特定商取引法」の施行により、ネット通販などでの詐欺的な販売方法の規制が強化されました。

特定商取引法は悪質な企業から消費者を守るための法律で、クーリングオフ制度などがその代表です。

 

最近は「サブスク」と呼ばれる定額サービスが増えていますが、それに伴いトラブルも増えています。

「お試し!」「初回〇%OFF!」などとお得感を強調した広告などをよく見ますよね。

1回限りで購入したものが定期コースであったり、数か月間は解約できない、2回目以降の料金が高い、解約の方法が記載されていないなどのトラブル事例があるようです。

定期購入に関する消費生活相談件数は2016年から2020年の5年で約5倍になっています。

このようなトラブルを防ぐため、事業者側は購入確認画面において料金や解約方法などを明確に表示するよう法律で定められました。

 

当ジムは初回体験は無料ですが、そのあとの料金はHPに掲載している料金となります。

悪徳なジムではありませんので、安心してお越しください😊

パーソナルトレーニング、ダイエット、ボディメイクなどに興味のある方は是非一度体験にお越しください。

予約はコチラをクリック 

🌟一人一人にパーソナライズされた健康づくり🌟

[営業時間]
9:00〜22:00

[定休日]
不定休

[アクセス]
阪神元町駅西口から徒歩1分
JR元町駅西口から徒歩2分
JR三ノ宮駅西口から徒歩15分

[電話番号]
080-6153-8546