パーソナルトレーニングは効果があるのか?

  • HOME
  • パーソナルトレーニングは効果があるのか?

皆さんこんにちは!

“パーソナルトレーニング”と聞いてどのようなイメージを思い浮かべるでしょうか?

「本当に効果あるの?」と疑っているかたも多いと思います。

本日はパーソナルトレーニングの効果に関する論文を一つ紹介します。

 

2018年に報告された岐阜大学等の論文「フィットネスクラブにおける低頻度のパーソナルトレーニングがチェストプレスおよびレッグプレスの挙上重量に及ぼす影響」によると、週3回フィットネスクラブに通った人と、週2回のフィットネスクラブ&週1回のパーソナルトレーニングに通った人で筋力増加の効果を比較したようです。

その結果によると、後者(週2回のフィットネスクラブ&週1回のパーソナルトレーニング)のほうが筋力の増加量が大きいことが分かりました。

研究は12週間(約3か月)と短いですが、週1回のパーソナルトレーニングでもしっかりと効果が出ることが証明されました。

この他にもパーソナルトレーニングの効果を示す研究は数多くあります。

また、パーソナルトレーナーとして多くのお客様のトレーニングを指導させてもらった経験からも、パーソナルトレーニングの効果は本当に大きいと思っています。

通常のフィットネスクラブと比較すると料金は高いかもしれませんが、確実な効果が出ることを考えればコストパフォーマンスは良いのではないでしょうか?

パーソナルトレーニング、筋トレ、ダイエット、ボディメイクに興味のある方はぜひ一度、体験にお越しください!

予約はコチラをクリック 

 

🌟一人一人にパーソナライズされた健康づくり🌟

[営業時間]
9:00〜22:00

[定休日]
不定休

[アクセス]
阪神元町駅西口から徒歩1分
JR元町駅西口から徒歩2分
JR三ノ宮駅西口から徒歩15分

[電話番号]
080-6153-8546

FiTNESS UNIVERSITYトレーナー 柴田